duologue

■仲良しキンキ推奨日記■
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| web拍手 | - | ↑top

お引越し

次の兄弟感想から引越します〜。
ついでに名前変えました。

カメラルシダ

2にかけたいい名前が見つけられなかった…ちっ…
ブログって場所はちょうどこういうもんよなと思ったので
こんな名前にしました。それを使った出来映えはともかく(笑)
(「カメラルシダ」絵を描くための補助器具。鏡やプリズムで投影された像を、
画家が対象と見比べながら写しとる装置。写生(転写)器。やふー辞書より)


duologueは五年半くらいやりまして(白目)
めんどくさいけど面白く、楽しく、
いつもいろんな喜びを改めて噛みしめられる場所でした。

このブログを通じて出会ったお一人お一人との繋がりや、
いただいた拍手やコメントのひとつひとつを
ありがたく幸せに思っています。
本当にありがとうございました。

引越してもなんら変わらぬ駄ブログですが
よろしければ引き続きお付き合いくださいませ!



| web拍手 | comments(0) | ↑top

花に嵐

□えええ…!24CH終わっちゃうそうで…
自分は見れない地域ではあったのですけれど、
他の方の感想を読んで楽しんでいたので残念です。
終わるのはなにごともさびしいな。春だなあ…
四月から新番組とかじゃないのかしら。
二人で新番組ならかちどきあげるんだけど!
あげさせてくれよ!

24CHといえば、コーラとか飲み物のモザイクっすよ。
(脈絡なく、っすよと言われても…)
こないだのどヤで、王子がコーラという商品名を
ふんふん言ってごまかしてらしたので、
たとえば24CHを見ることによって「商品(名)はモザイク扱い」
という発想が意識の底にあったとか、そういうことなら萌える!
とふと思ったのでした。
何がなんでも相方に結びつけようとするこの思考。

でもラジオでは以前から商品名を伏せることもあったので、
実際は全然関係ないだろうと思います(笑)
妄想体質ってこわい☆
でも王子、しんどいをあれだけ見ていらしたのだから
24CHも時間あればご覧だと思うんだよなー。
自動録画って夢がふくらむ機能だわぁ。



□拍手ありがとうございました!



24日22時の方>
やっぱりチラ見のほうが恥ずかしい気がしますよね!
あはは、私だけじゃなくてよかったです。
ほんとそんな二人が可愛くて頬が緩みます〜♪


25日8時の方>
やだもん星人可愛かったですねっ。
駄目なキャラだと気づいたときの光一さんが面白くて(笑)
こちらこそレポ読んでくださってありがとうございました!


Hさん>
あっやっぱチラ見のが恥ずかしいですよね〜!
私も、なんでそう思うんだろうと暫く考えてしまいました(笑)
納得するお手伝いになってましたら何よりです☆
あれは「チラチラ見る」って言葉になさったということが
また余計に気恥ずかしくって萌えました(´∨`*)
| web拍手 | comments(0) | ↑top

ひとりどヤの話とか

□昨日の兄弟収録も楽しかったご様子で!
撮って出し楽しみだな〜(うっきうっき)
Pの日記に、光一さんが楽しいよって笑ってて、
だから剛さんも楽しそう、みたいなことが書いてあって
すごくホンワカ来てしまいました。
素敵な接続詞をありがとうございます、P!
未公開もどうにかOAお願いします、P!(笑)


□以下、月・火と王子の一人どヤが面白かったので
部分レポレポ。



・月どヤ!
外国の17歳の女の子から『周りにはKinKiはおじいちゃん、
と言われるけど二人が大好きです』というおハガキ。

「ほんっとに、(若い後輩)たくさんいますねぇ〜。
 えぇーこういうこと言うからもうおじいちゃんって
 言われちゃうんですよねー。
 なぁーまだまだ現役ばりばりでございますんでー。
 ええー。まあKinKi Kidsとしてはぁ!
 素敵な歌や、いろんなものをねっ?
 届けられるグループ、であればいいかなと
 思いますけどもねぇ〜〜。スンちゃん是非、
 KinKiの歌いいよ、って、薦めてあげてください。
 ええ、宣伝…のコーナーに…なりましたけどもねっ」


はいここテストに出るよノート取ってー!
(光一さんがキンキさんを大事におすすめするのが
嬉しくてニコニコしましたという意)


□火どヤ!
まずギネスの話。一斉に一分間抱き合う世界最多人数、
という記録に112人が参加したそうで。

「え〜一分間抱き合う世界最多人数??
 112人が、てこと?
 こんっなん更新しよー思たらすぐ出来るやん、俺ら。
 コンサート会場でじゃあちょっとあの隣同士で
 ちょっと一分以上抱き合っといてーつったら。
 もうそれだけで…五万人、以上が。っははっ(笑)
 もう記録ですよねえ」


いつものごとく「俺ら」萌え。
で、抱き合っといてーっつう言いぶりが豪気というか、
ファンなら当然言うことを聞くだろうとおわかりの上での
雑さでときめきました。
勿論やりましょうとも、二人が仰るならば喜んで。
ただしステージでも隣同士で抱き合ってくれるというのなら!
なんなら一分と言わず一時間でも二時間でも、
コンサート終わるまでそのままでもかまわんっ(笑)


10月のMステ熱視線スワンの話。
『以前どヤでその話が出たとき、
光一さんが剛さんを見つめ返してなかったのは
「恥ずかしいからじゃなく歌詞を覚えていなかったから」
と剛さんが言ってましたが、歌詞を覚えるのは大変ですか?』
という投稿。

光「え〜別に…歌詞覚えてなかったわけでは、なくてですね、
  別に見つめ合って歌わなきゃいけない歌じゃないのでー。
  うん。あの向かい合って、歌う、っていう振り、
  でございますから。別にみ、見つめなくったっていい」

ス「(笑)あ、そうですか」
光「そ。向かい合って歌う。うん。…やーだもん」
ス「はっはっは(笑)」
光「ね〜」<困ってにまにましている感じ
ス「はっは(笑)」
光「ええ(笑)
  別に仲が悪いとかそういう意味でのやだじゃなくてさ」

ス「ああそうですね」
光「なんかやだも〜ん」
ス「恥ずかしいすもんね」
光「向かい合って歌いますよ」
ス「う〜ん」<納得
光「たまに見るのは見ます」
ス「あっ」
光「ちらちらと」
(スタッフさんがかぶって何か仰ってるんですが聞き取れず)
光「ええ、う、それもなんかやーだもん、なんか」
ス「あっはっはっは(笑)新しいキャラみたいですね」
光「や、やだもん星人」
ス「やだもん星人(笑)」
光「やだも〜ん」
ス「(笑)」
光「何があってもやだもん。いいね、やだもん!」
ス「やだもん。やだもん」
光「…っ(笑)いや、それだめだな、駄目キャラだよね(笑)」
ス「そっすね。わがままですよね(笑)」
光「だ、もう、やだもんですよ」
ス「やだもん…(笑)」
光「うん。まあええわ、以上なんでもこいやのフツオタ美人でした」

ハガキの主旨は「歌詞を覚えるのが大変かどうか」だったのに
何ひとつ答えることなく、見つめ合い≠向かい合いって説明で
話終わっちゃいましたよ!(笑)

こないだの剛さんも、この話でことことことこと言ってて
面白いなあと思いましたけれど、
やだもんやだもん言う光一さんも面白かったです。
二人合わせるとアラ不思議、可愛いKinKi Kidsの出来上がり。

それにしても
実際当初は「向かい合わせの振り」と言われていて、
確かに自分も(多分周囲も)そういう認識だったのに
(というか「二人が向かい合い、かつ剛さんが見つめてる」
という印象でした)
昨年末のMステでは見つめ合いを通り越して迫ってたし、
どこの雑誌でも見つめ合い見つめ合いって書かれてたし、
いやもう「見つめ合う振り」でいいんじゃねえの、
という心境の変化よ(笑)

個人的には「意識して見つめ合う振り」より
「向かい合わせの振り、たまに自主的にチラ見」のほうが
よっぽど恥ずかしい気がします。あっはっはっは。
| web拍手 | comments(0) | ↑top

へんてこかわいい

□おーおりじなるすのサイト覗いたらおもしろかったー
PCでも見れるのかぁと思ってムービー見たら、
剛さんが思いのほか平仮名で可愛かったです。
動くおしゃれっこ満載でかっけえな〜!
あの上下水色ジャージの剛さんを、ちゃんと帽子つきで
光一さんの前に放り出したいです。
王子ならきっと「ありなん?それありなん?」とか言いながら
無意味なタッチング交えてはしゃいでくれると思う(´∀`*)


□今日、自分が気づくのが遅れまして
お見苦しいものをお見せしてしまった皆様、
本当に申し訳ありませんでした!!
今後まじで気をつけます…!
さきさんもすみません、ありがとうございました!



□拍手ありがとうございますっ!



イニシャルが同じ方がいらっしゃいましたので、
携帯かPCかでご判断お願いいたします〜。


Hさん(携帯)>
うははは、完全なる打ち間違いでしたけれど、それいいなあ、
自分に正直であることが自分を護るから護自分って、
むしろそういうことにしたいです!(笑)
いやでもほんと最近誤字が多くて申し訳ないです…
教えてくださってありがとでした(´∨`*)
解散ドッキリは、そうそう、私もHさんと一緒で
先輩がリアルに事務所の偉い人だからこその動揺かな、
と思ってました(笑)
あと剛さんって元々、誰かからハイ解散って言われるのを
怖がってらっしゃるような言動があるように思うので、
余計に興味深かったです。
相変わらず、そんな妄想脳ばっかりッス(´皿`)ゞ


22日9時の方>
レポ楽しんでいただけて嬉しいです〜
解散否定の二人、ほんとオモシロ可愛かったですね!
また、ご指摘くださいましてありがとうございました。
管理が甘かったと反省しております。
本当に失礼いたしました…!


22日15時の方>
いつもご覧くださってるそうで、ありがとうございます!
楽しんでいただけておりましたら何よりです。
兄弟は毎回ものすごくしつこい感想で、大丈夫かしらコレと
いつも不安になってるのですけれど(笑)、
楽しみと言っていただけてホッといたしました!
これからも頑張りますので、
よろしければお付き合いくださいませね。
コメントや拍手の使い方は全然間違ってないです!
100%正解です!
初コメが自分のようなブログで申し訳なくなるくらい、
とっても嬉しかったです〜*
優しいお言葉をたくさんかけてくださって、
本当にありがとうございました!


lさん>
きゃーっ、こんばんは☆
剛さんホント可愛かったです!あんなに汗かいて、
どれだけドッキリなさったのかと…(ほろり)
でもlさんが仰るとおり、ニコニコ笑顔で見てくれてる
隣の人がいるからだいじょぶですよね!
そのニコニコ笑顔の視線の主が無意識であろうことに
萌えころがりたくなってしまいます(キュン死寸前)
しかもお互い探し合ってると思ったら!きゃわー!
いつでも視線の先にお互いがいて、いざってときには
「大丈夫!」って言って言われて、安心して、
ホンットお二人ってうまく出来た二人だなあと思います。
なるべくしてそうなった、と王子が言いきるのも
わかりますね〜。ってあれ、話がズレてしまってますが(笑)
とにかく私も、二人がにこにこ幸せだったら
何もかもおーるおっけーです!世界はふたりのために!
いつも長々とした感想読んでくださってありがとございます☆
逆噴射はあぶないので、私めがけていつでもどうぞー!
(なんか変なぷれいを強要しているようだ…<ぷれい言うな)
きっとこのお返事をご覧になるのはお仕事中かなっ??
今日も一日がんばりましょうね〜vvvv


Hさん(PC)>
こんばんは!
マッチさんのイタズラはファンより剛さんが慌ててらして、
ひゃー先輩お手柔らかにお願いします〜!!
とアタフタしました(笑)
そんな困惑する剛さんを可愛いと思ってしまうなんて
駄目なファンでしょうか…うふふ…
そうそう、光一さんが最初っから笑い飛ばしてらしたのが、
解散なんて微塵も思ってなければ不安でない、という表れのようで
カッコイイよかったですね!
二人でまだやりたいことがある、という言葉も
ほんとキュンとしました。
素の声が聞けて二へ〜っとしてしまいましたよ〜(笑)
ゲストが誰でもつい見合っちゃう二人も可愛かったですし、
マッチ先輩は面白くも素敵で、今回も楽しかったですね!
| web拍手 | comments(0) | ↑top
| 1/175PAGES | >>

RECOMMEND
KinKi Kids
31st SINGLE
RECOMMEND
KinKi Kids
7/27 ON SALE
RECOMMEND
KinKi Kids
11th ORIGINAL ALBUM